スタッフブログ

愛知県あま市木田小島 交通安全 その3

最終日の表層工、今日も通行止めでの作業です。
前回、砂で段差処理をしましたので、その砂をまいて舗装の準備をしました。
道路からバックで進入する合材ダンプをガードマンに誘導してもらい、現場内は誘導員をつけて接触しないようにしました。
舗装ではジョイント部分をしっかり炙ってローラーで仕上げました。
舗装後、シールコート、掃除をして終わりました。

愛知県豊田市西田町外林 上郷サービスエリア

路盤(15㎡)~プライムコート~表層(15㎡)~シールコート。
駐車場の出入口付近なので、カラーコーンを置いて規制と交通誘導員さんを配置して、車などに注意しながら作業しました。
重機が使えないので、全て手作業で行いました。路盤はしっかりランマーとプレートで転圧し、表層はふるいをして下駄で早めの転圧後、プレートや1tローラーで転圧してきれいに仕上げました。
最後は周りの掃除をして終わりました。

愛知県愛西市東條町 道路維持 その9

歩道は歩行者や自転車が通るので、接触しないように注意しました。
常に車が通る場所なので、カラーコーンで片側交互通行規制と交通誘導員さんを配置し、午前中はマンホールや消火栓のある方から作業しました。
マンホールなどを汚さないように養生テープをし、架空線やマンホールなどに気を付けながらダンプの誘導を行いました。最後はシールコートと周りの掃除をして終了です。

愛知県あま市木田小島 交通安全 その2

前回に引き続き、路盤工とプライムコート(乳剤)・砂まき・砂で段差処理です。今回もともと車道だけだった所をU字溝を元請けさんが設置して、歩道と車道にするための作業です。目の前に小学校があるためだと思います。路盤を作る際、水糸を使い、路盤の高さを確認して作りました。乳剤を撒く際は、通行を確認してから作業しました。最後に施工した所の掃除、片づけをして終わりました。

愛知県愛西市給父町中部 道路維持 その8

カットカバーです。常に車が通る場所なので、カラーコーンで片側交互通行規制し、交通誘導員さんを配置して作業しました。ダンプの誘導は車の接触や架空線、道路標識などにぶつけないように注意しながら行いました。舗装はふるいをして、しかっりプレートやローラーなどで転圧してきれいに仕上げました。最後は周りを掃除してから終わりました。

愛知県あま市木田小島 交通安全

車道の打ち換え工事、一部路盤工です。現場は通行止めでの作業です。一般車は通行止めでしたが、歩行者や自転車は通れる状態でしたので、バックホーの旋回時は反対方向でアスファルトガラを積みました。今回、路盤を作った所が歩道と車道になりますので、元請けさんとよく確認して施工しました。

052-364-8451 Scroll to Top